副業備忘録 ー 高収入への道

「普通の人が副業で月100万円」を長期目標とし、稼げるように私が試したブログ関係、アウトプットする習慣、その他雑記などを挙げています。

在宅チャットレディに必要なアイテム

在宅でチャットレディの仕事をスタートしたいけれど、


「何が必要なの?」
「どんな準備が必要なの?」
「絶対に必要なものを知りたい!」


といった疑問が寄せられています。そこで、在宅チャットレディの仕事に不可欠なアイテムをご紹介いたします。

 

まず必要なものは以下の通りです。

・パソコン(またはスマートフォン
・インターネット環境
WEBカメラ
・照明

これらは在宅チャットレディにとって不可欠なアイテムです。

在宅チャットレディに絶対に必要なものではないけれど、あると便利なものもあります。
ヘッドセットや衣装、クッションなどのインテリア品がその一例です。
これらがあると、仕事がスムーズに進むことでしょう。

詳しく見ていきましょう。

 

パソコン(またはスマホ

在宅チャットレディの仕事で最初に必要なものは、パソコンまたはスマートフォンです。

スマホでも仕事はできますが、本格的に稼ぎたい場合はパソコンが必須です。
スマホでの仕事は一部のサイトで機能が制限されていることもあります。

初めて在宅チャットレディを始める場合は、まずはスマホから始め、さらに稼ぎたいと思うならパソコンを検討することをお勧めします。

選ぶ際には、以下のスペックを確認しましょう。

在宅チャットレディ 必要なPCスペック

OS:Windows 10
CPU:Core i5以上
メモリ:4GB以上
ノートパソコンとデスクトップパソコンのどちらでも構いません。

 

インターネット環境

在宅チャットレディの仕事では、安定したインターネット回線が不可欠です。

キャリアによってさまざまなプランが提供されていますが、高速でデータ容量無制限のものを選ぶことをお勧めします。

自宅に光回線などの固定ネット回線があれば問題ありません。

 

WEBカメラ

最新のノートパソコンには内蔵カメラが付属していることが一般的ですが、外付けのWEBカメラを用意すると映像がクリアになり、印象が向上します。

印象が良くなることでお客さんの入室人数も増え、それが収入にも影響するため、WEBカメラは在宅チャットレディにとって必須のアイテムです。

おすすめWEBカメラ

ロジクール HD Pro Webcam C920
ロジクール HD Webcam C270


照明

照明もWEBカメラ同様に重要です。使用する照明の色や当て方によって、チャットレディの印象が大きく変わります。


絶対に必要ではないが便利なアイテム
在宅チャットレディの仕事に絶対に必要ではないけれど、あると便利なアイテムもあります。

 

ヘッドセット

ヘッドセットのマイクは、周囲の音を遮断して相手にクリアな音声を届けることができます。

WEBカメラに内蔵されているマイクもありますが、周囲の雑音も拾ってしまうことがあるため、ヘッドセットを使うことをお勧めします。

 

クッションやぬいぐるみ

在宅チャットレディの作業部屋には、映像の背景にクッションやぬいぐるみを配置して、女性らしい雰囲気を演出しましょう。

お部屋の内装は、チャットレディ自身のキャラクターに合わせて個性的にアレンジすることで、仕事の魅力が引き立ちます。

必要なアイテムを整えて、在宅チャットレディのキャリアをスタートさせましょう。
在宅で気軽に始められる仕事なので、これから始める方はぜひこの記事を参考にしてくださいね!

気軽にできるチャットレディ⇒ ラシオLIVE